RSS
Admin
Archives

  ど田舎らいふすたいる

Profile
eno

加齢に怯えるルーカレーが好きな華麗なるアラフォー男三代目

仕事も遊びも一流を目指す的な感じを日々を更新していきやす。

つべつ西洋軒

〒092-0218 網走郡津別町東4の3 TEL(0152)76-2616

営業時間AM11:00~PM7:00

定休日 毎週月曜日・第四火曜日

つべつ西洋軒のWEBページはこちら

E-mail seiyouken01@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  
--.--
--


--:--
2011.10
10
Category : 札幌
我が母校☆
CIMG2644.jpg

校舎に奥が体育館☆ ちなみに地下で繋がってるのです☆
CIMG2646.jpg

無理やりロビーに入れてもらい 過去の栄光にひたるオヤンジ二人組☆
CIMG2650.jpg
  CIMG2651.jpg
 最近では ジャンプの 栃本選手や 女子プロゴルフの中田選手などの
  トロフィーであふれてますた☆

少し歩いて 懐かしの学食☆ 安い早い 味はソコソコ☆
CIMG2647.jpg

からの 寮生活時代 風呂がなく 良く通っていた 花の湯健在!!
CIMG2641.jpg

花の湯の道路挟んで 斜め向かいにあった ハッチンテイは

店が変わっていた☆トホホッ {寮で飯が出ない日お世話になってた}
CIMG2642.jpg

からの テニスコート 裏の 昔からあった ラブ○

昔の名前は エンペラーJ  ココの照明がつくと 練習終わりのサイン笑

今考えると・・・な 場所にあるな☆
CIMG2657.jpg

部室も 新しくなってますな {さすが私立}
CIMG2658.jpg

現役チャンプと 過去の実績NO1ペアの 対決☆
CIMG2703.jpg














最後は 夜のチャンプ♪対 キレイなお姉さん対三代目☆



超大先輩の怪しい動きを  チエックする三代目☆CIMG2688.jpg
{あくまでネタなので♪いかがわしい事はまったくないです}笑 



おしまい☆
2011.10
10
Category : 札幌
ども~~~


つべつ  西洋軒  三代目でゴワス☆


みなさん三連休はいかが お過ごしですか!!??!


ワタクシ  三代目!


なっ! なんと! 三連休の 土曜日日曜日と


お休みを いただきまして~~  スイマセン☆


札幌に行ってきたのです! ハイ!


なぜに 札幌に 行ってきたかと言いますと・・・


高校時代の恩師!  偉大なる  


御大☆ 北海道ソフトテニス界の 神!!  {言い過ぎか 笑}


森 幹之進先生に会いたかったからなのです☆




道工尚志OB会が あるとの事で 15年ぶりに 行ってきたのですぅ~



今年で北海道のインターハイを連続20連覇!!

全国でも活躍する名門の ソフトテニス部☆

未熟の三代目が テニス以外に 精神面 礼儀☆


今の自分の 人間形成を築き上げた 原点!!!!が

ココにありました☆

森先生によく 言われていた事が・・

謙虚になれ! 天狗になるな! 

何事も努力の過程が大事だと・・


今になってその言葉が 心にしみます☆


自分の性格を見抜いていたのか・・・ 


当時どれだけ試合に勝っても 褒められた事なかったな~ぁ・・


今思うと 褒められたりしたら 現状に満足して 

前には進めなかったでしょう☆


すべての事が 今の仕事に 当てはまり☆

なおさら 感謝の気持ちでいっぱいになります☆


前置きが長くなっちやいましたが!


そんな 恩師の ソフトテニス界 神☆ 


今年 75歳になる 髪は少し 寂しくなっていた{よし、今度スカルプでも送ろう}


森先生と 横が今回つべつから一緒に行った。インハイ全国チャンプなべ☆
CIMG2663.jpg

ぞくぞくと 偉大なる 大先輩達が 集合してきまつ☆

この歳になっても 先輩は先輩 三代目も緊張感が ただよいます 笑


当然真っ先に 先生に挨拶にくる 先輩達!! 

中鉢先輩{眼鏡屋勤務}流石眼鏡がお似合い☆
CIMG2665.jpg


そして当然先輩達に 挨拶する 三代目!!


沢山のチワッスで すでに 声カスレマス 笑  イッコ上の高橋てつ先輩!
CIMG2667.jpg

ニコ上の 森先輩♪  Wモリモリ ニヤハッ☆
CIMG2668.jpg

そして 尊敬してた 当時同じ部屋ニコ上の 笠原先輩☆
CIMG2670.jpg

おお~~~ニコ上の THE キヤプテン 運上先輩☆ {シエェーってなってます}
CIMG2671.jpg

挨拶は モチノロン! 歴代OBのスーパースター 誰もがこの人に憧れた☆

永田 大先輩☆ 相変わらずピンクが似合いまつ♪ ムヒヒ♪
CIMG2672.jpg

懐かしの 話で 盛り上がり! ルービーを 注いで注がれて!

つまみもほどほどに♪ とにかく最高の一言♪ すでにヘロヘロの三代目☆
CIMG2675.jpg

時間もあっという間に 過ぎていくのでした~~


最後は 先生の挨拶で  {このときばかりは みんな神妙に話を聞く}
CIMG2678.jpg

ビンビールハンパなく消費して笑 一次会終了☆
CIMG2679.jpg

森先生を 見送り~~の☆


ここから 二次会へ☆
CIMG2681.jpg

そして 二次会で サプライズ先輩が到着~~ん

同じ部屋のニコ上 伝説の 山田先輩~~ん☆登場☆
CIMG2689.jpg

ニコ上の先輩方は 当時1年の 自分を とにかく可愛がってくれ {いろんな意味で笑}

みんな大好きな先輩方なんですぅ~~☆


二次会も 最高潮~~~

CIMG2683.jpg


久しぶりに 記憶がなくなるくらいに飲んでしまい☆


へろへろの まま 次の日・・・・・



OBと現役の交流試合&焼肉☆が あると言うので☆


焼肉だけ 参加しに懐かしのコートへ!!!

後輩達が 早くも練習してますね~~☆
CIMG2659.jpg

先輩方も 早くも着てました~~
CIMG2693.jpg

流石 永田先輩 さわやか~~っすね なんて 話していたら・・・・


お前らも 試合出れよ!!みたいな みたいな・・・・


道工テニス部  伝統の??

先輩の 言うことは 絶対なんです!なんですなんですか??

私服しか持ってきてない 三代目

あわてて 短パンを借り

10~~数年ぶりに ラケットを握る事に・・・
CIMG2697.jpg

適度な 汗で お酒抜けて・・・


後輩に胸を 貸すことに・・・


って  当然   負けましたけど・・


まっ ファイナルまで 粘っただけ 良しでしょう笑


こちら 真剣モードの なべ&和田ちゃん {全国インチャンプ&全国選抜2位}

OB最強ペアCIMG2707.jpg


それでも 現役の一番のペアには負けてました・・

流石現役だな☆


CIMG2705.jpg

懐かしのコートで 当時を思い出しながら テニスを堪能してきますた~~



スタタッ☆


そして ここは 絶対に 寄らなければ 帰れない!!


山田先輩の ラーメン屋さんへ!!!!

最近知ったのだけど  山田先輩と 

同じ飲食で しかも ラーメン&豚丼が売りと言う

三代目と何か 縁を 感じました☆

お店は 丘珠通りにある

その名もバズリ  山家!!
CIMG2712.jpg

醤油ラーメンに ミニブタドンを チョイス☆
CIMG2713.jpg

とんこつのウマミがしっかり出ていて 麺も好きな細麺でした☆

豚丼のお肉も柔らかく!食べやすい味付け!

チャーシューも美味しくて 

後から聞いたら サンゲン豚と言う ブランド豚を使ってるとの事です☆


札幌では味わえない豚丼に 個性あるラーメンで 

美味かったです☆ 


流石 伝説の山田先輩!!


さらにこれからも 同じ業界で お互い

がんばって 伝説を作っていきましょう☆


ニヤリ♪CIMG2715.jpg


森先生にも 会えたし!

テニスも堪能し!

伝統の重みを感じ!


たっぷりと お休みを頂き!

原点に帰って 気持ちも 引き締まり!!


明日からやる気に満ち溢れて頑張りますぜ~~~☆


先輩方の優しさと! 後輩達の頑張り!


感謝の札幌 最高の原点旅行ですた~~☆


スタタッ☆




   




 



 
2011.05
27
Category : 札幌
オ~~~~イ  三日も 店休んでどこに



行って来たんだ~~って!!



かなりの お客さんに 突っ込まれていただろう {あくまで妄想}



つべつ  西洋軒  三代目ですよ~よん☆



かなりの贅沢な三連休の 目的は  バズリ!!


これっす!!


quasimode “Magic Ensemble Tour 2011”quaismode.jpg


場所は  玉○浩二♪ 仲○工事♪ いやいや

狸小路にある  mole  って言う素敵な場所でヤンス☆
mole



いわゆる 一つの  大人ジャズ~~って感じ~~♪


とにかく 雰囲気が   バッチのグ~でして


最高でしたね☆


今回は  エミ寝ム の 友達  


リンクでお馴染みのアリカンラン カンチャン{早速更新してます}笑


そして Jコチャン の


綺麗系  大人美女?!?! 三人を 引き連れての


参上でつ☆


お客さんのほぼ 9割は 女性でした☆



それもそのはず!!


音楽も 猿ことながら  



メンバーみんなが  超イケテルフェイス!

音楽もゴイスーで いい男なんてなんて 


ズルイッスヨ~~~ quasimode   俺ほっとかれ mode



いいのさいいのさ  えいさっさ~


来場前に すでに 先客達が  ならんでますけど??
CIMG2281.jpg

狸小路の ど真ん中に 行列なしてる から


通行人に  今日なにがあるんですか?と 


聞かれるし 笑


カンチャン曰く  かぶりつきの ポジション確保の為に


早めに並ぶべしべし!なんだって~~


お~~い 目的チガクナイカと 心の中で突っ込みつつ


moleへ IN CIMG2282.jpg


今か今か  今中{元中日}


と 大人女性の 熱気で  ムンムンしてますCIMG2294.jpg


三代目は ポジションなど 気にしてるはずもなく  


いい音さえ聞ければ  問題ないので   


アルコールカウンターへ  


レッドブルウイスキー割りを オーダーCIMG2293.jpg


カウンターでまったり飲んでた 所に


階段上に イケメンズを ハッケ~~~ン☆



おっ  メンバージャヤネエカ~~~~!



ええぇ~~  カッコイイ  

{三代目けしてあっち系でもそっち系でもございません}



駄目もとで 激写ですよ  激写☆
CIMG2291.jpg

関係者に見られたらやばいかな??



まっ  こんな  ブログ見るわけないか!


開き直って載せちゃうけど 笑


事前にCDは聞いて いいなと 思ってましたけどね~~ぇ



さすが  エル アイ ブイ イ   



LIVE



ノリノリで~~の  汗かきまくり


で   楽しんじゃったんですぅ~~~CIMG2296.jpg
  

最高でした♪



満喫し  さてさて  帰ろうと  したら


なんと  サイン会が  あるらしく


姫達三人衆は  当然のごとく  参加で・・・{ほぼ女性ならんでました}



しかも  三人衆   1番2番3番目や

ナイカ~~~~~イ !!!!!!! 



どれほど~~~~☆ 





ご満悦の  女性人



外で  待ってると  



トランペット君{名前わかんないっす}


が  何気に  でてきたので~


CIMG2303.jpg
当然パシャリ 笑   Jコチャンの  笑顔  ハンパネ~~~~




当然納得♪    明日の朝は♪   納豆食う♪



そんなグレートでダイナマイトな




quasimode  LIVE ですた~~~





久しぶりの   スタタッ☆




まだまだ札幌編に  {仕事がたまってるもんで}




いつか  つづく・・・・・









2010.10
11
Category : 札幌
スタスタ スタタ~~~~~ッ


地下鉄に乗り 大通りで 降りて  いろんな お店を テックしながら


ススキノまで トコトコ 歩きながら スラッガーズに 向かいますた スタタッ


途中 珍しい 自動販売機 

CIMG1450.jpg

何かに きくぜ☆ ビタミン ミンミン♪

CIMG1452.jpg


グビグビ 飲みながら  ほ~~ へ~~ と   迷いながら

着きました~


はいCIMG1453.jpg


久々に 来たナァ~~~☆

チャッカリ
CIMG1455.jpg

今年不振だった バッテングを 払拭する勢いで 打つべし打つべし  アベシ!!

汗ダクになりながら

CIMG1456.jpg


そろそろ 徒歩とバッテングで お腹がすいた所で

遅めランチは 雑誌で リサーチ済みの ここ!!

north continent
豚さんや牛さんのハンバーグ専門店??で 北海道の食材にこだわってます☆
CIMG1439.jpg

木を使った店内に 温もりを感じる 雰囲気♪
CIMG1438.jpg

札幌のお店は どこに 行っても 店員さんが 洗練されていて 接客が 心地いいですなぁ~~☆

勉強になりやす!
::more
2010.10
08
Category : 札幌
チワ~~ェ~~~~~ッス!!!

体育会系の挨拶は こうじゃなきゃね~~~♪



ハイ  久しぶりッス  つべつ 西洋軒 三代目ッス☆  オッス
 



今週の月曜日から水曜日まで なっ なんと お休みを いただきまして~


出掛ける寸前まで 何処に!!??  行こうか迷ってたのですが


結局 サッポロ~~~~~ンに   たまにわ


都会の空気を 吸っておこう~~~よ  俺  的な!!


感じで 行ってきますた   スタタ~~っ  


自家用車で 行きたかったのです が  春日! トゥ~~~ッス!


家族に何故か 反対され   しかたなく


ドリーミント号で   GOGO!!   ゴル ゴ~~~☆☆


今回の 旅のテーマわ!!・・  




スタイリッシュな都会ライフ{笑} &  グルメをメグル < 我ながらうまい事言うな~~ぁ



泊まった ホテルは じゃらんnetで ビッチリ 調べた結果!!


オープンしてから まだ3年しか経ってない 
 
まさに スタイリッシュに過ごせそうな 

クロスホテルhttp://www.crosshotel.com/sapporo/

CIMG1472.jpg

従業員の方の対応から サービス 雰囲気 値段  すべてに隙がない!

トリプルAAAランク的なホテルに 泊まった 三代目☆

CIMG1468.jpg

    CIMG1467.jpg

        CIMG1466.jpg

部屋の写真は 撮り忘れたんだけど  ネット無料で 最上階にスパがあり

部屋のベットの寝心地に 枕わ グレート 

ロクシタン だかの?? 超いい香りのするアメニテーセット完備!

朝食もバイキングなんだけど すべて 美味しかったんだよね~~


朝食時に ジャージ上下で 行かなくて 良かったです 笑

だって~~みんな 朝から ビシッと 決めてるんですもん~


キャリアウーマン的な スーツを 決めた 超美人の オネサンや


セレブっぽい 老夫婦や  カップルなどなど

あぶなく 一張羅の ナイキジャージで 行かなくて 正解だったぞ~~ 俺 







そんな 緊張感の ある ホテルもたまに  いいんでな~~い


無駄に 朝食を ガッツいた 三代目  特に  予定もなく


そこで 確か  秋季高校野球の 全道大会が あったため


懐かしの円山球場まで 見に 行きました~~  








     


::more
