RSS
Admin
Archives

  ど田舎らいふすたいる

Profile
eno

加齢に怯えるルーカレーが好きな華麗なるアラフォー男三代目

仕事も遊びも一流を目指す的な感じを日々を更新していきやす。

つべつ西洋軒

〒092-0218 網走郡津別町東4の3 TEL(0152)76-2616

営業時間AM11:00~PM7:00

定休日 毎週月曜日・第四火曜日

つべつ西洋軒のWEBページはこちら

E-mail seiyouken01@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  
2010.11
08
Category : 未分類


いなか~~   らいふすたいる~~~~ぅ♪


いい響きじゃ  ありませんか~~~  


どいなか





ども~~~  つべつ 西洋軒  三代目で  ごわす!!!



水 空気 景色   んんん~~っ   つべつ三拍子最高~~だぜ  ニヤハッ


今回のブログは 野球ネタ なので 興味のない方は 


これ以上見るのわ オススメできません  笑




昭和な男三代目♪  田舎ライフの 楽しみわ~~~   テレビ野球観戦!!ビシシ~


って    オイオイ 民放で 放送数 少っ


今やプロ野球は スカパーで 見る時代なんすね~~~  トホホッ


くそ~~~  フアミスタ やってやる~~~ !!





そんな話は さておき~~~


話題の 1番は  斉藤の ゆうきクン☆  ドラフト日ハム 交渉権獲得!


記者会見の ガクラン姿にカンド~  短ランにボンタンじゃなく{当たりマエダケド}


ガクランのメーカーはベンクーガか? 



今時ガクランて  早稲田の伝統を感じますた~   スタッ




そしてなにより  日ハム モってますね~~~!


ダルビッシュに  中田の しょうに   



そして~~の        斉藤祐樹 早稲田実業から早稲田大学  


んんん~~ エリーツ!! 野球もできて頭もヨシ  &  顔もヨシ


おいお~い~~ 勘弁してくれYOYO!! くらい  素晴らしい男が



日ハムに来てくれる??  来るでしょ~~~ モチノ ロン。。。。





まったくの 個人的な 三代目的な 考えなんだけど


もともと 斉藤祐樹の くじを 引き当てる当たり  


日ハム  引き つえ~~~なぁ~モってんなぁ~~と 感じずにわいられない♪


まてよ・・・・・   まてYOYO!!




モってるのは  新庄だったんじゃないか と 思えて しゃ~ないのでつ!


新庄が 日ハムに 来てくれてからの 運気が グングン上昇して


引退宣言のシーズン 日本1に!!{実力わモチロン}  


みのさんの ミリオネアの?!だっけ  新庄のコロコロエンピツで 答えを


当てるなんて ふつ~~じゃない笑


その パワー的な  モっている 新庄を   入団させた   日ハムが


ドラフトでも 引きの強さを 継承してるんじゃないかと 感じて


ならないのでつ   {なんのこっちゃ}


早急に新庄を 球団の宣伝部なり 幹部なりに 招き入れるべき  {なんのこっちゃ}



そして 最近の  斉藤ゆうきクン とか 石川りょうクン  


とか  記者とかメデアに対しての  コメントが 素晴らしい


と 


思うのと同時に  真面目すぎるんじゃないかい!?



なんか 最近  BOXサー亀だ の BIGマウスが なつかすぃ~~~


何が  言いたいのかと いいますと



個性的な プロ野球選手 が  少なくなってきたなぁ~


と 感じるんですよね~~~   


モチのロン プレイで 魅せるのは 当たり前!!


プレイ以外でも 魅せなくてわ  ツマランですよ~~~  ハイ・・・


ヒーローイインタビューで 毎度お馴染みの フレーズ や


無難な 受け答え


ニポンシリーズでの


中○の 落○ 監督は 無表情  喜怒哀楽なし コメント拒否 みたいな・・・


選手・・悲壮感漂ってるや~~ん


ロッ○の 選手の ノビノビ感や楽しんでる感 監督の余裕感など


思いっきりのよさに!


自然とロッ○を 応援しちゃうんですよ~~ねっ



新庄みたいな の~~てんきな 選手や {失礼}


清原みたいに デトボール当たりに行って 当たって  相手にガン つける みたいな!{失礼}


日本の政治は これから 清原とか 新庄   あっ 伊良部も いいかな 笑


に 任せましょう~~~  ニヤハッ


けっして 中○や落○が だめだと {言ってるのでわありませんので・・}



そこで 今現在の 個性的 野球選手 ベストナインを探せ!!


みたいな・・・



いない・・・



でてこない・・・



って事で  漫画の 世界での 妄想 ベストナインを 探せに 変更!

野球漫画って ピッチャーやキャッチャーが主役だから


難しいな!




1番  坂本天馬  センター  星高校  

トニカク足が速い バントで転がせば絶対セーフ    
ジャストミート{原 秀則}より



2番  殿馬   セカンド  明訓高校   

数々の「秘打」を持つ巧打者♪♪守備もウマシ
ドカベン  {水島新司}より


3番  一文字 輝  キャッチャー 星蘭高校   

左利きのキャッチャーが珍しい 長打力に勝負強し ハレーに乗ってる
バツ&テリー  {大島やすいち}より 


迷うな~~~4番

4番  花形 満   ファースト  阪神TG     

サヨナラHR男 積極走塁 人気者 イケメン
巨人の星  { 梶原一騎 } より


5番 山田 太郎   DH    明訓高校     

人並み外れた打撃に加え、クレバーなリード、キャッチングセンスに強肩
ドカベン  {水島新司} 

6番  影浦 安武  レフト  ホークス 

高校時代は二日酔いで地方予選・決勝戦に出場。酒の臭いをニンニクで隠して飛距離155m以上のサヨナラ本塁打を放つ バッターボックスで酒しぶきをあげる 酒乱の 強打者 あぶさん  {水島新司}

7番  谷口タカオ  サード  墨谷二中  

「がんばる」一辺倒の思考は、ときにナインの反感を買うこともあるが、自ら不屈の闘志を見せることで自然に周りの人間をまとめあげてしまう 不器用だが根性と努力の人  キャプテン  {ちばあきお} より

8番  三条 洋二  ショート    京浜アスレチックス

信じられないほどの守備範囲の持ち主である。アスレチック投手陣を超ファインプレーで何度もピンチを救ってきた。また、三条の守備を見た毒島貴志も「あいつこそ、まっ先にメジャーに行くべきだなとコメント  ストッパー毒島  {ハロルド作石} より

9番  安仁屋 恵壹  ライト   二子玉川学園高校

あえてピッチャーだけど 強肩だし 打撃もいいはず 中学校時代は外野手(中堅手)で、走攻守全てずば抜けたレベルにあり ストレートは中学時でMAX135km/h、2年時で150km/h、3年時には155km/h。基本的には真っ向勝負をすることが多く、敬遠はしない。  ROOKIES  {森田まさのり} より


先発  やはり  星 飛雄馬   巨人

時に挫折しつつ、努力と根性で只ひたすらに“巨人の星”を目指し、魔球大リーグボールを生み出す。
巨人の星

中継ぎ  与那覇 わたる  東和台中学校
  

沖縄から転校してきた天才児。特別野球が好きなわけではなく、サッカーやボクシングなど、どんなスポーツも好み ハブボール シーサーボール アベック台風ボール など多彩な変化球が武器  わたるがぴゅん   {なかいま強} より 


抑えわ モチロン  毒島 大広  京浜アスレチクス 

MAX163km/hの速球(ムービングファストボール)を投げる豪腕だが、反面コントロールには難があり、入団テストで投げた時には、1球もストライクが入らなかった。また、変化球は全く投げられない。ルーキーイヤーは開幕一軍を果たしイチローを抑えてプロ初セーブをマークするが、制球難で通用しなくなり二軍落ちするが、その後チックくんの指導と特訓により制球難を克服する。変化球習得を目指す中で偶然編み出した「ブスジマチェンジ(バルカンチェンジに酷似した変化球)」も武器に加わり、リーグ屈指のストッパーに成長していく。
ストッパー 毒島 31XFN31KTQL.jpg



控え  上杉達也   私立明青学園高等学校

達也が全く野球ができない、やる気がない状態から最後に高校3年で南を甲子園につれていき南の夢を叶える。
タッチ  {あだち充}より

控え  二階堂定春   緑山高校

投げては200km/h近い速さの超剛速球を武器に相手のバットや腕をへし折りつつ三振の山を築き、打ってはバックススクリーンを貫通させ、さらに遥か場外に飛ばすほどの凄まじい打球を放つ史上最強の高校球児、まさに人間を完全に超越した怪物である。野球のみならず馬鹿力と屈強な体により喧嘩も凄まじく強い。その規格外な投打力のため、彼が出場する試合では選手、観客を含め瀕死の重傷者が数多く出ている。気分次第で棒球を投げることもあり、これが失点の原因となる。一度だけフォークボールを投げたことがある。自己中心的な性格ゆえ、他のナインの反感を買い喧嘩になることが多い。本人曰く「俺さえ完璧であればいい」との事で犬島と共にチームの不協和音の原因でもある。実家はヤクザ。   緑山高校  {桑沢篤夫}より
kvl.jpg




上杉と二階堂は かみ合わない気がするが・・・





ふう~~~  疲れた~~  でも  なんか  楽しかったな~~~☆☆



どんだけ 俺マニアック!!なの~~ と  ツッこまれそう☆


ダルも残留して  ますます 日ハムから 目を 離せなくなりやしたね~~


高校時代 中田しょうは サイトウから 3三振くらい くらってますた


そんな中田が サイトウが先発の時に 楽天のマークンからホームランを 打つ 


みたいな・・・・



そんな光景を想像 しただけで  ワクワクですな☆


来年札幌ドームに 久しぶりに 行きたいと たくらみ中の 三代目 ですた~~


スタタッ