RSS
Admin
Archives

  ど田舎らいふすたいる

Profile
eno

加齢に怯えるルーカレーが好きな華麗なるアラフォー男三代目

仕事も遊びも一流を目指す的な感じを日々を更新していきやす。

つべつ西洋軒

〒092-0218 網走郡津別町東4の3 TEL(0152)76-2616

営業時間AM11:00~PM7:00

定休日 毎週月曜日・第四火曜日

つべつ西洋軒のWEBページはこちら

E-mail seiyouken01@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  
2011.11
14
Category : つべつ
ども~~~ つべつ 西洋軒 三代目で ゴワス☆




先週の土曜日に つべつナイター野球 2連覇☆☆達成!


西洋軒マスターズ 優勝祝賀会にて  最高の美味しいお酒を


チームメンバーと頂いてきちゃいました☆

今年のナイター野球は ブログであまり 触れていませんでしたが・・・・


そう!! 2連覇達成していたのですよ!!

今年もとにかく熱い試合ばかり!!

そんな3ヶ月の長丁場の試合で。

いろいろありました☆


監督あきらの怪我や ボンズに敗戦

新人 スズトモとイシケンの 活躍!!

野球クラブと死闘の末引き分け☆

そしてCSでの ボンズにリベンジ☆

決勝で ライバル レッズとの激闘☆

最終回 怒涛の打者一巡攻撃による 逆転優勝☆


どんな 脚本家でも 描けない 感動の軌跡!!!


ナイター野球歴 10数年の 三代目でも 経験した事のない


ドラマですね まさに  ドラマステック☆


おっと  まだまだ興奮が蘇って・・ 興奮してまつ 笑



詳しい結果などは リンク先の フルスイングマンで チエックしてください☆


あまりにも 凄すぎる 2連覇だったので 

こんな感動の優勝も もうないだろう??んん!!


と 言うことで!! 記念に 


これ 作っちゃいました☆☆



チャンピオンTシャツ
CIMG2870.jpg星の数は優勝回数

裏面
   
   CIMG2871.jpg

メンバーの背番号ネーム入りで 決勝のスコア明記


一枚一枚が手間かかってます  

製作G-セカンド キミノリ アザス☆



やっと 土曜日に Tシャツお披露目となりました!!{まってたぜ}




監督あきらの 話から キヤップ 京一の乾杯で☆
CIMG2833.jpg

BKも 最高のリアクション☆
CIMG2834.jpg

恒例の 個人成績発表による オーナー賞☆

今年はベテラン 忍が 最多安打!!CIMG2838.jpg

そしてサプライズ! ジャーマネナカエリから プレゼント☆

ナカエリじゃんけん賞も アリーノで
CIMG2846.jpg

宴会も最高潮☆
CIMG2854.jpg

きーさん十八番の甲子園の歌で盛り上がり
CIMG2858.jpg

三代目から 感動の Tシャツ授与へ
CIMG2859.jpg
  CIMG2860.jpg



 












三代目的 コメント入り個人成績!!!!



   津別ナイター2011 西洋軒マスターズ 個人成績
  
   名前(打席数順)    打率         出塁率

鉄人&野生児 衰えを知らない アラサー

乃村       .447【17/38】  .605【26/43】


守備は堅実 俊足巧打 チームの潤滑油      

クニ       .419【13/31】 .667【26/39】


決勝最終回先頭バッターで気持ちで打った値千金の1本      

尾本       .280【 7/25】  .474【18/35】


同じチームでホント良かった ミスターパンチ力のある打撃     

鈴木       .552【16/29】  .647【22/34】


俺がいないとハジマラナイダロ 水切り弱肩 チームGM     

榎本       .185【 5/27】  .375【12/32】

すべての試合に先発 真のエースになったプライド     

咲山       .111【 3/27】  .375【12/32】

性格野球すべて完璧 本物中の本物 田舎野球になぜ お前がいる     
イシケン     .409【 9/22】  .615【16/26】

この男なしでは チームがなりたたない 大黒柱       

土田      .182【 4/22】  .538【14/26】

一つ一つに気持ちが入る 頼れる兄貴      

君野       .240【 6/25】  .385【10/26】

野球を熟知 ビッグプレーで局地を幾度も助ける 野球小僧      

白川         .471【 8/17】 .619【13/21】

ライト前ゴロアウト2つ 1球にかける マイペース男      

ベンカズ     .211【 4/19】  .368【 7/19】

怪我しても ユニホーム姿でみんなを奮い立たせた監督     

北所       .353【 6/17】  .444【 8/18】

来た試合には必ず何かしら魅せる 強肩強打豪傑酒豪     

ヒロ       .273【 3/11】  .462【 6/13】

人数ギリギリの試合でチームを救った ヘルニア      

マコ       .143【 1/ 7】  .286【 2/ 7】
   
最多安打 乃村17本   

首位打者 鈴木.552   

最高出塁率 クニ.667


誰一人かけてても優勝はなかったな~~



マスターズの 強さは 何だろう??

題して 客観的な 三代目総括!!




マスターズは 以前から守備力には 自信があった・・

一つ上げるとすれば カバーですな!

今年のレッズ戦で こんな プレーがありました。

2-0で勝ってる場面

レッズ攻撃時 

1塁2塁にランナーがいて ライト線に長打を 打たれ

一人二人と ランナーが帰り 同点!

マスターズ 中継が乱れ 三塁に 悪送球!

結局 打ったランナーが帰りランホーで 逆転されました。

ピッチャーの歩が 三塁後ろのカバーをおこたり、

防げた失点! 結果試合を落としたんですが。

試合後 歩に カバーしっかりしろと喝が入りました。

ちゃんとカバーに行って その後打たれて逆転されたかも

しれません、抑えたかもしれません、

その試合以降

歩は カバーにきっちり行って失点防いでます


ライト守備に入る選手は

内野ゴロは カバーに走る!のは 当たり前です☆

新人だろうが ベテランだろうが・・

マスターズは 無駄な進塁を防ぐ事を嫌います。


全力疾走!!

よくポップフライを 上げて しまった!って時

ありますよね・・ 打った瞬間 たらたら走るのも 

喝入ります、ちゃんと走れと!!!


意識が草野球の域を 超えてますな 笑

高校球児なみ 笑


三代目の ワタクシとて 言われます

サード守備時 中途ハンパな ポップフライを

捕りに行けず 失点に繋がるプレーとなってしまいました。

試合後 当然みんなに指摘されます 笑

オーライと 声を 出し 捕りに行く 意思表示も

強く求められています。

それ以後 決勝で サードを志願し 

名誉挽回した??!!

みんな同じミスは しないよう心がける


チーム向上力☆




以前見逃し三振は 罰金500円徴収していました 笑

くさい玉カットや強気の姿勢目的で

行なっていたんですが、

見逃し三振がなくなり廃止になりました 笑




打順攻撃に関しては・・

たとえ新人で実力があっても  


スタートは 下位からです!!笑


結果を残して 初めて上位打線に 入れるのです☆

今年も スズトモとイシケン 

野球経歴文句なしの 二人も 当然下位打線からでした☆


こんな二人を 下位打線から スタートなんて

マスターズ以外ありえんでしょう~~ 笑

もちろん ヒット打ててないと 下位打線に行かされます・・・

僕みたいに 笑


監督から サインが徹底!!



大事な場面で 点が欲しい時 

エンドランのサインが 出ます☆

今年も大事な場面で 炸裂していて 

得点力アップしています☆

サインを見ていないのはBKだけです 笑



ベンチでは  いいヒット 打ったら

みんなで 出迎え 声かけます!


エラーしたら 叱咤激励が 飛びます!


対戦相手が 強かろうが 弱かろうが


きっちりと する!!


そして メンバーみんなが

野球好きで チーム好き 


男気があり♪

飲みにケーションで団結する☆


チームワーク力!!!!


そんな所が 


マスターズの強さであるんではないでしょうか









 

今年も美味しいお酒が飲めました☆


したっ☆