RSS
Admin
Archives

  ど田舎らいふすたいる

Profile
eno

加齢に怯えるルーカレーが好きな華麗なるアラフォー男三代目

仕事も遊びも一流を目指す的な感じを日々を更新していきやす。

つべつ西洋軒

〒092-0218 網走郡津別町東4の3 TEL(0152)76-2616

営業時間AM11:00~PM7:00

定休日 毎週月曜日・第四火曜日

つべつ西洋軒のWEBページはこちら

E-mail seiyouken01@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  
2012.02
20
Category : つべつ
寒いぜ ベイベ~~~☆


チワッス! 


つべつ 西洋軒 三代目で ございます☆


自分のオヤジギャグも ここまで 凍りつかない?!





そんな マイナス20度 を  


YOUは 体験したかっっ!!!


してみろ!!


鼻毛が 凍りつくぜっ!!


って事で・・・・


本日の 定休日


以前から 僕をワカサギ釣りに


連れてって~~~釣れてって~~☆



そんな 願いを叶えるべく


つべつの 偉大なる アウトドアマン


登山から クワガタ 山菜 


捕りまでなんでもござれ


ワカサギ釣り界の シューマッハ☆


地元の同級生 KENJI~~と一緒に


某湖に  出掛けました☆




早朝のまだ 真っ暗の 午前5時♪


CIMG3102.jpg

外気は すでに マイナス19℃


湖に ついた頃には マイナス23℃には なってました・・・


靴下3枚重ね~~のカイロ投入の足元に ヒートテック

ニット・・ ダウン・・ あと気合・・

などなど 様々な できる限りの 厚着で

行ったつもりだった・・・・


だった・・・


でもね  寒さが  想像予想妄想を


遥かに 超えてたね!  寒さ


ハンパね~~~~!!!!!!!


つべつを なめてんじゃ ね~~~ぞ 


ごらぁ~~~!!


容赦ない  冷気が 体を 襲う!!


若干 違う  霊気も あったかもしれないが・・・・コワッ 笑


CIMG3108.jpg

手際良く  KENJIが  テントを暖め


釣りのスタンバイを してくれます☆


なんせ ワタクシ 三代目


30数年生きてきた中で  ワカサギ釣り



初心者なもんで  


てか 寒いの辛いの



テヘッ


ぜ~~~たくの 手ぶらで参加。。。。

CIMG3113.jpg

餌のつけ方から 当たりの引きまでを


丁寧に 指導してもらい!!


いざっ!!   フイッシング~~~!!


かじかむ手で もたもた 餌を付けてる間に!!


しゅ~~~マッハ!!!!


横で師匠が・・・・・


CIMG3151.jpg

きてます♪きてます♪  引いてます♪ 

CIMG3152.jpg

えええええ~~~っ  ハヤッ!

CIMG3153.jpg

早すぎるやないかい! しかも  ダブル☆

リーチ一発 ドラドラ 満貫♪

CIMG3153.jpg

ピッ ピッ と 針から 魚を 取るのも


もう 神業やね~~


CIMG3155.jpg

そして すばやく 穴に IN

CIMG3157.jpg


三代目  



ぼけ~~~っと


「南極とかって  こんな感じなんだろな~~~」


などと  独り言  いいながら 


待つこと  約10分くらい・・・・



きたのか??


これが  当たりなのかっ・・・・



釣竿の先が ぴぴぴっ!?

CIMG3116.jpg
 


パピ?プぺ?


ピピ~~~ビビビ~~ッ 



って 感じで  ついに



ワカサギの当たりが 



おれ・・に・も・・・・・





キタ~~~~ッ☆





織田○○の モノマネを する


山○高○ばりに
 

吼えたくなるくらい   嬉しかったな~~ホント!!


CIMG3118.jpg

少し夜が明けてきて

CIMG3120.jpg



幻想的な 空気間に なって 来た頃


俺にも  ダブル~~~☆

満面の笑顔だね 笑

CIMG3126.jpg


そこに

もう一人の 同級生!!


ワカサギ釣り界の  松方こと


10本針のATSUSHI☆


登場 CIMG3121.jpg


ATSUSHIも  スピード 手際 えさ付け 


手馴れてます   大きいのから小さいのまで!!!!!



パッパパパッパ~~~


なんせ  ATSUSHIは 10針を




華麗に 操り   一気に


釣り上げちゃう~~~

CIMG3139.jpg

こんな感じで~~

CIMG3130.jpg

わお わお~~

CIMG3131.jpg

5ピキは ついてますなぁ~~ 

CIMG3133.jpg

さすが  ワカサギ界 松方の異名はだてじゃね~~


大きいのから 小さいのまで~~~ぇ~~


二人とも年季と本気が 違うぜ!!

CIMG3137.jpg

あっと 言う間に  


数は  抜かされたけど



けど  



俺にも でかいぞ!!




キタ~~~~~~~~~ァ!!!!!!







ビックヒット☆

CIMG3124.jpg


気もてぇ~~~




大自然に囲まれて~~の



ワカサギ釣り


最高っす☆CIMG3164.jpg


寒い中 食べる  カップ麺も  ありやなぁ~~~♪{普段は食べません・・}

CIMG3163.jpg


最高の 同級生と♪

CIMG3165.jpg

大自然に囲まれ~~の♪

CIMG3166.jpg

公魚釣り  アザス♪

CIMG3167.jpg



ビバ撤収!!

CIMG3175.jpg






当たり前だけど!!


絶対に ごみは持ち帰り マナーを 守って


楽しみましょうね☆



公魚とは

漢字で「公魚」と書くのは、かつての常陸国麻生藩が徳川11代将軍徳川家斉に年貢としてワカサギを納め、公儀御用魚とされたことに由来する。



大自然の恵み☆




フライをつまみに・・


  



乾杯☆




したっけ☆