RSS
Admin
Archives

  ど田舎らいふすたいる

Profile
eno

加齢に怯えるルーカレーが好きな華麗なるアラフォー男三代目

仕事も遊びも一流を目指す的な感じを日々を更新していきやす。

つべつ西洋軒

〒092-0218 網走郡津別町東4の3 TEL(0152)76-2616

営業時間AM11:00~PM7:00

定休日 毎週月曜日・第四火曜日

つべつ西洋軒のWEBページはこちら

E-mail seiyouken01@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  
--.--
--


--:--
2010.09
30
Category : つべつ
久しブリっ子☆




ども~~~~ つべつ 西洋軒 三代目で やんす 


 
 
あの 暑っが♪ 夏かった♪  日々は   どこにいった!!??



いきなり 涼しい~~って 言うか  もはや  朝方  寒いぞぇ~~~!!


ナイター野球も 終わってしまい  腑抜け状態の三代目  トホホ


なっ 何か  これからの季節 大至急


楽しみを 見つけなければ~~ ばぁ~っ ば!


前回の 祭りの 続きをお伝えできずに いて


もやもや していたので  お伝えしやす!


ストラックアウトに マスターズの 次期 エース候補の オノモッチャンが

CIMG1363.jpg

子供達の 熱い視線を 集め いざ チャレンジ!! 

オノモッチャン マジ顔です 笑

CIMG1360.jpg

華麗な フォームから 1球目 !!CIMG1358.jpg



投げた~~~☆   











CIMG1356.jpg


スコッ 


あっ  あれ  あれれ~~~~~!!



2球目も スコッ  3球目 は?   ズコッ     当たらないんですけど~~ 



焦る オノモッチャン   ギャラリーの 小学生の  冷たい視線!



何枚落としたか 言えません  笑


次期エースないな  と  すぐさま  監督に メールしておきますた   スタタッ


本人曰く  「ルービ飲み過ぎたみたいっす!」


 
横で  その様子をまったく見ていない

左 GROWケンジ~ 中 マスターズ イシイチャン  右 レッズ コウヘイ

の 親戚飲んだクレ トリオ 笑

CIMG1364.jpg
 
時間と友に 人が 集まり  楽しい 宴 ですた~~っ

CIMG1343.jpg


次の日!!






  

 








宴から一夜明けた


次の日の昼過ぎ  西洋軒  目の前の 道路が賑やかに!!


そう これわ  毎年恒例の☆ 


駒踊りに 神輿だ~~

CIMG1370.jpg

これって 田舎独特の 行事なんだろうか!!??

 
伝統の 駒踊りは 自分も 小学生時代に 経験あり♪


そこへ  天狗さん ハッケ~~~~~~ン

CIMG1369.jpg

お願いして 貴重な 天狗さんとの ツーショット いただきました ニヤリ


この日はとても暑く 天狗さん バテ気味ですた  ニヤハハ


そして 神輿 が 通過

粋ですなぁ~~ 

手前 北見の有名焼肉店 ほりぐちの マスターも  「下は赤ふんどしです」

CIMG1375.jpg



そんなこんなで 楽しかった


伝統の  ふるさと祭り ですた~~~  スタっ



おまけ

北海道の雑誌  HO ほ

に  なんと 表誌が  あの シゲチャンランド で

トップの 記事が 津別 特集! 津別峠や チミケップなども紹介されていやす

なんとも 嬉しい事が ありましたYO!

CIMG1433.jpg
  
  YO~☆ テックしてくださいねCIMG1435.jpg




んんんん~~ 益々


  


    愛   ラボ~~~~っ   つべつ

Comment

非公開コメント

No title

何だか賑やかで楽しそうだにゃ***
お祭りって気分あがるよね~(^^)
地元ならではですな***
シゲちゃんランド!!ずっと頑張ってて欲しいな~シゲちゃんとcocoさんに会いたいな~
