RSS
Admin
Archives

  ど田舎らいふすたいる

Profile
eno

加齢に怯えるルーカレーが好きな華麗なるアラフォー男三代目

仕事も遊びも一流を目指す的な感じを日々を更新していきやす。

つべつ西洋軒

〒092-0218 網走郡津別町東4の3 TEL(0152)76-2616

営業時間AM11:00~PM7:00

定休日 毎週月曜日・第四火曜日

つべつ西洋軒のWEBページはこちら

E-mail seiyouken01@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  
--.--
--


--:--
2011.08
09
Category : つべつ
8月の店舗お休みについて☆

1日8日15日22日23日29日となっています☆

なお♪お盆期間中~食材仕込み等でスープ・豚肉などなくなりしだい

通常の営業時間終了前に閉店する事があるかと思います。


ご来店前にお電話で確認ください☆



最近ハマッテル   NHK  の  






サラリーマンNEO



自分サラリーマンじゃないけど・・・・




面白いでつ☆



役者もゴージャス☆



がんばれ  川上くん☆





毎日忙しく 


ブログ更新できていません


すいません


本当に・・・









すいませんだみつお☆


ナハナハ♪ 三代目でした☆
2011.08
09
Category : つべつ
ツワッス☆


ご無沙汰しておりますた♪


つべつ 西洋軒 三代目で ゴワス☆


先週の出来事!! ネタ的には 古いですが・・・


町内で 商工青年部主催の ビールパーテがありました☆





以下  ○○○○風に  お伝えします♪









僕○○○○  略してBK!!


BK・・今日は ビールが飲める パーテを 手伝いました☆
CIMG2420.jpg

BK・・さとしさんはヤキソバで 僕がソーセージ焼く係り!!
   天気がよくお客さんが沢山きてくれ いつもより僕テンション高いです

BK・・マスターズメンバーが 沢山いるので楽しかったです☆
   流石調理師 さとしさん手際いいです・・
CIMG2422.jpg

BK・・こちらではオノモッチが焼き鳥焼いてる~~
   そんなにガン飛ばさないでください・・
CIMG2426.jpg
BK・・なんだ煙が目にしみただけか・・僕ビビリます
CIMG2427.jpg

BK・・受付にはキヤプテン副部長の京一がいました・・
   ご苦労さん☆ ビールを届けました☆
CIMG2429.jpg

BK・・おっ!マネージャーの中えり発見!
   勢いで絡みました!BKご満悦です☆
CIMG2436.jpg

BK・・色んなところでマスターズメンバーいました・
   あまり長くサボってると・さとしさんに怒られます☆
CIMG2434.jpg

BK・・そこにスズトモが会いに来てくれました☆
   もうガンガン飲んじゃいます♪
CIMG2432.jpg

BK・・スズトモに野球のアドバイスをしました☆
   特にバッテングは僕のミートな打撃を見習ってほしいです♪テヘッ♪
CIMG2433.jpg

BK・・好きな食べ物は ミートボールです☆ミートなバッテングが得意なだけに・・
   なんちゃって・・・今日ダダスベリです・・笑


BK・・そろそろ 戻らないと さとしさんに 本気で怒られます・・
   あっ!! すでに手遅れです・・


  
BK・・まじやばいので このまま ドロン!!
   逃走します・・・
CIMG2437.jpg

BK・・さとしさんが追いかけてくる~~
CIMG2438.jpg

BK・・この後・・さとしさんに二次会で焼酎をガンガン飲ませて・・
   なんとかごまかしました☆ 



BK・・とにかくみんなと楽しく飲めて良かったです!
   





BK・・あっ!!  一服していいですか☆














すべて 三代目の イメージなので☆


○○○○の発言と異なる事をご了承ください♪ 笑

2011.07
20
Category : つべつ
ツワッス☆


つべつ 西洋軒  三代目で  ゴワス☆


ただいま 水曜日の夜! 気温は12度です☆


さみ~~~~~ぞ 笑☆



そんな  気温の変化に 体が  ついていきましぇ~~~~ん・・・



だって   祝日の海の日の先日月曜  30度越えだったんですもん☆


とにかく 暑かった  つべつ町☆


北見では盆地祭りで 花火大会などなど


各地で  夏日よりで  海の日を  満喫した事でしょう~~~



そんな 海の日に  我が家で


大焼肉祭りが 行われたのですよ~~  はい☆


参加人数  総勢約 20名が  入れ替わり 立ち代り


焼肉と飲み物を 持込☆


午前11時くらいから スタートして~~~の


終了 夜中の2時 らしい {モチロン三代目はその頃爆睡}



最初に 集まってきたのが 仕事休み組☆


ノムサンを筆頭に ミーヤン! カンチャンに ナタリーと犬{アモ}
CIMG2406.jpg

焼き台二つ体制で みんなを ウエルカムYO!




この時点で MAXの暑さ ルビーが 美味い美味い☆


休みの日に 天気がいいって なんかラッキー 得した気分☆


三代目 夏を 満喫したく  日焼け決行☆


日差しが ビンビンくるぜ☆


外に簡易 冷蔵庫と スピーカを持ち出し  いい音楽も流して~~~~の♪
CIMG2411.jpg

サイコ~~~~~ン☆


なでしこジャパンの寝不足で  ノムサンと三代目途中で 撃沈☆

そこへ つべネーゼメンバー  サナエ☆ シィ☆ マチャコ☆が 合流~~
 
CIMG2413.jpg

ここから DJカンチャンが CDJから 最高の BGMで 盛り上げてくれてます☆


そして 記憶も なくなり かけた  


夜の8時 すぎから  じゅんこ☆のんちゃん☆ なんとまさお~~に☆  みっちー☆



が ゾクゾクと 集合☆


じゅんこ と まさおの 誕生日と 言うこともあり


真っ暗の中  カンチャンのガトーで  お祝いしました♪
CIMG2416.jpg
ミッチーどアップ 笑 

ご近所の ジーサンバーサンも  寝静まって{平均午後8時過ぎ就寝}


けして 近所迷惑じゃないはず・・ これぞ田舎の特権 笑  


永遠に 続く  焼肉大会☆


消費した 肉とアルコール ハンパなかったみたいダス♪ {後日エミネム談}


そして  三代目の  日焼けも・・・・・・
ハンパなく 焼き上がりますた~~タタッ☆
CIMG2419.jpg


いまだに 焼け跡が 痛いのは ご愛嬌~~~



{だからやめとけっていったでしょ~エミネム後日談}



とにかく 最高の仲間と


美味しい食材に


楽しくすごした時間☆ 


グレートでスペシャルな 


休日したっ   アザス☆

カンチャンオススメの 沖野修也


オシャレ♪♪ いつも いい音ありがとカンチャン♪



そんな 日焼け跡も  痛々しい☆




三代目デスタ☆  
2011.07
12
Category : つべつ
チワッス☆

田舎の醍醐味 満喫中の


つべつ  西洋軒  三代目で  ゴワッス♪




いや~~~


かなり  参ってます☆



最近 夏の風物詩  蛙の歌で  かなりな


寝不足の  三代目!!!


なぜに 寝不足が 続いてるかと 言いますと☆


もろ隣近所の  ○田さんの  畑のお庭で


蛙と思われる 泣き声で  不眠です 笑



つべつ&田舎生活が 長く ちょっとやそっとの事に

びくともしない筈の  私!!

よほどの事がない限り いつも  爆睡なのですが!!


先週の 金曜日あたりから  ○田さんの


畑の  蛙が  夜の8時過ぎから 約11頃まで  元気に


騒いでやす☆


寝室の 横に 畑があるので  もろに  直に


その歌声が 聞こえてくるよ~~~


三代目的に 蛙の鳴き声の 定番と 言えば  ゲコゲコとか ゲロゲロぐらい


で 思って   うんうん  今年も夏の風物詩  蛙の歌を


BGM代わりに 睡眠が 約束されて いたのですが・・・・!!??


この 蛙は  ハンパなかった・・


グエグエグエグェ♪

グエグエグエグェ♪  グエグエグエグェ♪  



いつまで も  続く  グエグエグエグェ




そして  しばらく すると・・


なきやんだか??




 ウゲェェ   ウゲェェ  ??




酔っ払いの  オヤジが   ○○ 吐いてる?


そんな 声を 発してて  最初は  笑って すませてた。。。



しかし  2、3日すぎ 


さすがに 日曜日の  夜も全開で  やってるもんだから


まったく 寝れなく  茶の間のソファーに  移動しても


結局 寝たかどうか  自分でもわからないくらいの 睡眠不足の事態☆


まっ  月曜日  仕事休みだし  丸一日つべつにこもり


早く寝れば いいか~~  



その月曜 役場に行ったり 銀行に行ったり 用事をすませ


ルービーを 心地よく いただきながら・


まったりと 過ごし  



時計は 午後10時を  20分くらい  過ぎていたかどうか・・


よし  寝ますかと    布団に   入った




その瞬間!!!!!




ウゲェェ♪   んん??



ウゲェェ♪    キタヨ!!




流石の 三代目   


昔昔  近所で  悪ガキ伝説の 数々の武勇伝を持つ



魂に  火が   チャッカ~~~  ボ~~~☆



ゴラァ 


いい加減にしろよ~~~


ケロッp~~~め!!


煮てやろうか! 焼いてやろうか! それとも



ロウ蛙に  シテヤロウガ~~~!ゴラッ~~!


心の中で  なぜか  聖飢魔2の  ロウ人形の館が流れ♪


カ~~ンと  ゴングが なり  外に飛び出した!{短パンにランニングシャツの服装}


夜中の 11時に 最近買ったばかりの ペンライトを 照らしながら


隣の垣根から  そ~~っと  そ~~っと


近づくと・・・



ピタッ     泣き声がやむ



5分くらい 粘っても  声が  しないので


あきらめて  家にもどろうと  すると・・



グエグエグエグェ♪



近づくと  ピタッと 泣き声やむ



これは  持久戦の  模様☆



5分経過・・ 10分経過・・


その間に・・ 蚊に 2箇所 刺され  


先に 根を上げた  三代目!!


思わず


でてこいや~~~~!!!


高田提督ばりに   吠えてしまったのです!!



そしたら  ○田さんの  玄関の電気が   パッ



やべ~~  カエルじゃなく  ○田さんが  出てくるでわないか・・・



我に 返る 三代目☆


やべ  何やってるんだ俺・・・{通報されかねない状況}


くそ~~  負けた 俺の負けだ☆



トボトボと  家に 帰る


その 三代目に さらなる追い討ちがっ!!!



もっとも 恐れていた。。。。






そう エミネムが  バスケから 帰る

バッタリ☆



エミネムに  職質され 


何してるの~?




いや   かっ  蛙の  鳴き声が  うるさくて・・・


ちょっと蛙の品種が知りたくて・・


外まで見に・・





そしたら   あっさりと 


寝る部屋   替える  !?!?








ズコココ~~~ン☆



{そんな 蛙の  鳴き声  執念で  録音に  成功したので!
今度 ユーチュブに   アップ  するかも  俺暇かっ☆みたいな 笑}




そう  寝る部屋を  変えて  寝れば すむわけで~~~



今日から  ゆっくりと 睡眠できそうで

何よりです☆



アメンボだ~~~って♪  カエルだ~~~って♪


みんな みんな  生きているんだ  友達なんだ~~♪



こんな歌  あったよね?? 



そんな 最近の 出来事ですた~~



スタタッ☆




















2011.07
06
Category : つべつ

いや~~~

ルービーが 美味しい季節になりましたね♪


年間の ビール消費量 ハンパない☆


つべつ  西洋軒  三代目で  ゴワス☆


先週の 2日土曜 3日の日曜で  つべつ夏まつりが


河岸公園で 盛大に 開催されました☆


3日には ゲストに 歌手のキム・ヨンジャさんを


こんな田舎まで


ヨンジャって~~~の


そしてお笑い キングオブコメディが


まつりを盛り上げたみたいですね☆ 


そんなお祭りに 我らがGROWと西洋軒が コラボして


屋台を出したので チラミしてきました~~☆


スタタッ♪


夏にもってこいの ビール&イケメン焼きです笑


土曜日の 焼き&売り子係りは


GROWの中でも 抜群のイケメンを 抜擢♪

CIMG2379.jpg
味よりも 若さと顔で 沢山 売れたみたいです 笑
CIMG2384.jpg

その横のテントは  サンマルコさんのテントでした

揚げ物中心に 熟女&熟男の!?!? みなさんが 慣れた手つきで 

カラッと美味しい揚げ物で 対抗してました☆ 笑
CIMG2382.jpg


品数が豊富に加え 熟練の揚げ技で

こちらも かなり 売れたみたいです♪

安田さん 余裕のピース☆
CIMG2381.jpg

2日の土曜仕事終わり次第に ヘルプで手伝いに 

行ったんだけど ドコの屋台も DOCOMO 行列ができていて


人! 人! 人!  


GROWの売り場も 沢山の人が 買いに来てくれて

イケメン??  効果が 発揮? されて  よかったです☆


まだ つべつ夏まつり 来たこと ない方~~


ぜひ 来年 おまちしております☆


関係者ならびに 屋台出店してた 方々 お疲れしたっ!!


そんな 土曜日曜が  アッ!!



と言う間に  すぎて  定休日の 月曜日に


ブログにも リンクしてる

小湊商店が セ~~~~ルを しているとの 情報を


聞きつけ {だって~~セールって響きに弱い三代目}


行ってきましたぜ~~~


久しぶりの CIMG2385.jpg



朝一元気に 真面目に仕事してる・・ 

小湊店主 アッチ! 
CIMG2390.jpg

アウトドアを売りにしてるだけあって 


店内も激アッチ ィ 品揃え


ダスナ☆




店内を 物色☆ 物色☆
CIMG2387.jpg
 ありますぜ~~ 旦那~~  アウトドア専門の セールの品々が!!
CIMG2386.jpg

いろんな 話で盛り上がり お買い上げの製品 写真撮るの

忘れちゃったんだけど! テヘッ☆


マナスタッシュのTシャツと コロンビアの シャカシャカ

お買い物してきたでゴワスヨ~~☆

満足満足!! 


きっと あなたに似合う アイテムがアルハズ☆


セール期間があるので  小湊商店BLOGを
CIMG2391.jpg




テックしてから  イクベシ♪





それからそれから


また また~?  たま たま~!? 


なのか・・・・ 


つべつべGROWに  農家系雑誌から 取材の お話があり


ありがたく!!


昨夜 取材を 受けたんです☆


その 超メジャーな 農家系 雑誌とわ!!


これでつ。。。


CIMG2394.jpg


ニューカントリー!!!!

当然私  三代目は 農家でないので  購読はしてませんが・・


メンバーみんな 知っていましたね  ハイ☆

久しぶりに 会う ジュンゴ♪  真面目に答えてますよ!!
CIMG2397.jpg

和気アイアイと GROW結成当時を 振り返りながらの 取材となりました☆
CIMG2392.jpg

ウワッ!  


シゲの  ッンパ  見えてるやん 笑



サービスショットと 言うことで・・・・


そんなサービスいらない との  クレーム 問い合わせは 受け付けていないので


あしからず☆



まっ これからも  ニューカントリーメンズ♪

として  {ムサクルシいぃ~~}


ガンバリマス☆




今日のつべつならびに 西洋軒の厨房


暑かったです☆



ビールの  飲み過ぎに 注意しましょうね☆




三代目でしたたっ☆









